定年後の親父ですか?
2010年03月31日 (水) | 編集 |
娘は、3月12日から4月8日まで、春休みです。
定年退職したおじさんですかっ?って感じでうっとうしい。
朝は、起きてもぼーっとして、昼ごはん食べたら、「晩ごはんは何」と
気にする。
おやつ食べて、テレビばっか見てるし・・・。友人と遊んでくればって
言っても、めんどくさがる。一緒に買い物に誘っても、気乗りしない。
とっても、うっとしい・・・。
みんなに、「今だけだから、好きにさせておけば」って言われます。
でも、こんな調子で、新学期になって対応できるのかしら?って疑問です。

1人だと、昼ごはんなんて、残り物食べたり、パンかじったりしてましたが、
娘はそんなんじゃ足りません。時々は買ってきたりもしますが、基本的に
何かを作るようにします。じゃないと破産する。
早く、学校始まってください。お弁当喜んで作ります。

話は変わりますが、近所に自分で作った野菜を、自宅の前で販売してる、
農家の方がいます。火、木、土だけなんですが。
季節の野菜や、漬物がおいしくて、よく買いにいきます。
この間は、玉葱の上の葉が売ってました。
炒めたりするとおいしいと言うので、早速買って調理。
ベーコンとにんにくで炒めました。
味は、玉葱だった。とってもおいしかった。


玉葱の葉の炒め物。
resize0457.jpg

葉からしの漬物も買いました。
昨日の昼ごはん。
ベーコンと炒めて、ほんだしと、酒、しょうゆ。
仕上げに七味。ちょっと塩がきいてましたが、おいしくいただきました。
resize0458.jpg

前に、敗れてしまった鍋つかみ。
新しいのを作りました。気持ち長さが足りなかったかなって
感じですが、鍋焼きうどんなどや、トースターの小さい鉄板など
つかむのに便利です。
resize0459.jpg


こんな感じ。やはりちょっと気持ち長さが・・・。
まあ、いいか。
resize0460.jpg

今日は、注文のマスク2枚、バッチ2個、ポーチをセットで送ります。
友人に、マスク1ポイントでお願いされ、バッチは名前を入れた犬が
いいと注文。昨日、仕上げました。これから郵便局に行って、買い物して
きます。
今日の昼ごはんは、でっかいおにぎり、昨日の芋の煮物、味噌汁です。
