職探し。
2010年04月28日 (水) | 編集 |
只今、朝の8時前です。掃除、洗濯すべて終わり、パソコンに向かってます。
高校生になり、色々落ち着いてきたので、仕事を探してます。
が、ほんとに今は不況で、なかなか無いです。
こういう時に、資格を持ってないのは、厳しいです。
手芸の仕事が出来なくなってしまうので、週3日を考えてるのですが。
家の仕事も手を抜けない性格なんで、仕事と家事と手芸を上手く
出来ればなー。仕事がみつかるまで、倹約して頑張ります。

この間事務の募集があり、面接に行ったら、なんと50人ほどきたそうです。
駄目でしたが、旦那が「練習だと思えばいい」って。練習って・・・。

話は変わりますが、最近、知り合いのご主人が、立て続けになくなりました。
1人は娘の同級生のお父さん。お母さんとは、役員を一緒にやりました。
かなりショックでした。病気だったそうです。
家族を残していくのは、どんなに心残りだっただろうと思うと、
胸が痛いです。
自分の家族に置き換えて考えると、もう胃の辺りがぎゅうって痛くなりますね。
「どうか、残された家族がしっかり生きていけますように」って、
願わずにはいられません。
毎日、健康で生きていけるって、幸せなことだ思いました。


今回の鎌倉の商店街で出す作品
resize0479.jpg


最初方向を間違えてて、全部やり直ししました。
resize0476.jpg

今日は土砂降り。雨がやんで、虹が出るといいですね。
resize0493.jpg

新しい、コースター。
汚れても、気にならないような色を使ったんですが、
使うのもったいないって言われました。
使ってくださいよー。
resize0484.jpg


そういえば、友人に鍋つかみプレゼントしました。
すっごく喜んでて、作って出展しようかと思うのですが、
間に合うか・・・?今日は雨も降ってるし、1日こもります。








