新しいブロともさんと、かつおしょうゆ。
2010年05月30日 (日) | 編集 |
新しく、ブログ申請があり、mi-mamaさんとブロともになりました。
先日は、手作りフェスタを先日やってらっしゃっいました。
きっと、はかわいらしい方だと、勝手に想像しています。
これからも、末永くよろしくお願いします。

話は、変わりますが題名にも書いた、「かつおしょうゆ」。
我が家の、必需品です。
アクアレジーナのアイル店長さんのご実家は、味噌を作ってます。
(今は、作ってないかも)
で、「かつおしょうゆ」というものも、作ってます。
これが、優れもの。最初いただいた時に、どうやって使おう?って
悩みました。そのままでも、冷奴とかにかけてもいいんですが、濃いんです。
でも、使っていくうちに用途が広がりました。
友人にあげたりすると、だいたいリピーターになります。
卵がけが最高って言われますが、私生卵、食べれません。
が、唯一、生卵にかつおしょうゆを入れて、釜揚げうどんは最高。
煮魚、煮物、めんつゆと、すき焼きの割下、今では無いと困ります。

試作品をたくさん送って、代わりに送ってもらったりします。
で、今回は娘の大好きな、から揚げの付け汁に。
かつおしょうゆに水、にんにく、しょうが、酒、砂糖。
味を見ながら、醤油も少し。漬け込んであとは挙げるだけです。
この醤油、お中元や、お歳暮の時は在庫がなくなってしまうらしです。
インターネットの販売はしてないそうですよ。


これが、かつおしょうゆです。
resize0568.jpg


出来上がり。娘は、私のは2番目においしいそうです。
1番目は、ばーちゃんのから揚げだそうですよ。
resize0569.jpg


あたらしいマスク。お買い上げいただきました。
resize0548.jpg


ちょっと、スリムにしたキーケース。
お買い上げいただき、同じ柄で再注文。
ありがとうございます。
resize0532.jpg


みなさんのブログのプロフィールのとこには、写真などが貼ってあります。
私も作品貼ってみました。バッチです。
resize0515.jpg


、注文が増えてます。友人の友人の友人という感じで。
大変、ありがたいです。
喜んでもらって、次に繋がるように、頑張ります。









スポンサーサイト