お誕生日。
2010年11月29日 (月) | 編集 |
まずは、リンクのきまぐれCatsの蘭さんが、ブログで作品を紹介して
くれました。ありがとうございます。蘭さんのブログから訪問してくださった方、
ありがとうございました。これかも、もっと上手に作っていけたらと思います。


昨日は、お誕生日でした。
もちろん、私ではございません。
むらたくのです。(旦那)。
むらたくは、食べることが好きというより、
趣味?です。
日曜は、予定が入ってたので、土曜日に宴会決定。
金曜から準備です。大したものは作りませんが、
ケーキがあるので、ちょっと大変。
どうせ、ラザニア(大好物)が食べたいと言うかな思ってたら、
違うのがいいらしい。で、悩んでたようなので、
勝手にメニューを考え、作りました。

ローストビーフ。
生ハム、サラミ、チーズの盛り合わせ。
サーモンのディップ。
モッレアチーズとキュウリとトマトのサラダ。
生タコの湯引き。
パン、クラッカー。
オレンジチーズケーキ。
                     以上


お肉は、いつもオージービーフを使うんですが、
今回、国産が安いのがセールしてた!
やはり、国産は美味しかったです。
なぜか、肉星人の娘には受けませんでした。
オレンジ味のチーズケーキが食べたかったのですが、
薄皮をむけば、もっと味が良かった。反省。
のっけてから気づきました。

うつってるジャージ君は、むらたくです。
resize0344_20101129131818.jpg

上に、グラニュー糖をかけて、中にもオレンジ。
オレンジは、私がほとんど食べました。
resize0345_20101129131818.jpg

目玉焼きマスク。
resize0291_20101129131818.jpg

目玉焼きポーチ。

resize0343_20101129131817.jpg


蘭さんに強引にプレゼントしました。あれ、写真が横だ。
猫は、陶器で知人に作っていただき、なにに使おうか考えてました。
これから、この猫さんたびたび、出てくると思います。
これは、洗濯ばさみなんです。どこかに挟んでくださいね。
resize0333.jpg

誰か、私の誕生日にご馳走作ってくれないかなぁって
ぼやいたら、娘が「私が大きくなったらやってあげるよ」
って言っくれました。嬉しいですが、母は、まず部屋を
片付けてほしいって思ってます・・。

