無いと言われると。
2011年03月29日 (火) | 編集 |
今、原発の問題で水が手に入らない状態です。
紙類、パン、電池はずいぶん平気になってきました。
ただ、「おひとり様、1つ」の張り紙がはってあります。

特に、納豆が、すぐに無くなってしまいます。
我が家は、納豆をあまり食べないのですが、むらたくが、
空っぽの棚をみて、「みんな、そんなに納豆好きなの?」って
驚いてました。
無いと言われると、食べたくなるんでしょうね。
娘も、めったに食べないのに、「納豆チャーハンが食べたくなった」
と言います。もちろん、却下です。

私は、チョコレートが好きなので、チョコが食べれなく
なったら、ちょっと悲しいかも。
子供の時、「大人になったら、一袋全部1人で食べる」って
野望を抱いてまししたが、これが、食べれない。
全部食べると、気持ち悪くなります。
あと、カラムーチョ、かんころ餅(これは地元の食べ物)、アメリカンチェリー
など、大人になったら、死ぬほど食べたかった物。
今も、好きですが、子供の頃の、野望はどこに行ったんですかね。


丸七に向けて、ちくちくしてます。今、ばねポーチを新しくしようと
思ってます。ほんと、もう少し真面目に、家庭科やっとけば良かった。
きっと、得意な人は、ちゃちゃっと作るんだろなぁと、悪戦苦闘。
時間が思いのほか取られてしまいました。
少しずつ、進めるしかないですね。

2年前ぐらい前に作った、最初の頃のばねポーチ大。

resize0472.jpg

これは、小。
なんだか、つたない感じです。
resize0426.jpg

Hさんが、犬を飼ってる友人にプレゼントにしたいと、
買って行きました。軍手。散歩用だそうです。
resize0649_20110329095345.jpg

最近、マスクを作ってません。
丸七に、出店できら、出したいです。
動物シリーズも、新しく考えたいです。
resize0547_20110329095345.jpg

スイーツ系も作りたい。ジェリービーンズは人気なので、
また、作りたいです。
resize0535_20110329095344.jpg


友人、Yさんから依頼が来ました。
「仙台の友人の、義理のお父さんとお姉さんの行方が、今もわかってない。
むらななさんの作品を送って、元気が少しでも出たら」と。

気休めしか、ならないかもしれないですが、お守りを作りました。
パンダが、ハートを抱いてる形。それのうざぎの2種類。
パンダは、オニキス。災いよけ。
うざぎは、マザーオブパール。不安や怒りを鎮める。
Yさんは、うさぎを買って行きました。
どうか、無事でいて、連絡がつきますように・・。
