スーパーにて。
2011年09月29日 (木) | 編集 |
昨日、近くのスーパーに買い物へ。
「明日は里芋と、カボチャのコロッケにしよ~」。
「パン粉も買っとかなきゃ」と、乾物のコナーを曲がったら、
なんと、若いカップルが、チューっしてた・・・。
思わず「ぎょええ!」って声が出ました。(小声)

恋する気持ちは、わかるけど、場所と時間と人目は気にしてほしい。
朝の11時なんですけど・・・それにここはスーパーですけど・・。
思わず、パン粉買い忘れそうになりました。
自分の娘だったら、そこの大根で後ろから、殴ってるな。
日本も変わったなぁっと思ってしまいました。
それは、私はおばさんだからかぁ?


話は変わりますが、もう9月も終わりです。
10月10日に鎌倉で出店の為に、作品を作ってます。
時間に余裕があったのにもかかわらず、
あまり進んでません。
作品は、出店の前日にまとめて写真をとります。なので、
作品の写真が少なくなって、ごまかしで、たまに料理が出てきます。
お許しくださいませ。先に取るとぼけてるから、どれとったか
忘れるんですよね~。



リンクのmon tresorさんが、シンガポールに旅行に行かれてて、
シンガポールライスを食べたそうです。
図書館で、「土鍋でごはんと」いう本を借りたら、
「土鍋でシンガポールライス」を発見。
早速作りました。
たぶんコメが違うかな?味は美味しいけど、
上になんかかけたい気分。が、翌日食べたら、
すっごい味がしみてて、美味しかったです。
基本は、塩と酒です。私はスープを足しました。
resize1178.jpg

友人から、犬好きのお友達にプレゼントしたいと、注文あり。
ブックカバーです。
resize1166_20110929103455.jpg

中は、こんな感じ。
resize1167.jpg

秋晴れで、洗濯物も良く乾きます。
resize0815.jpg

ブロとものKYOKOさん、ただいま妊娠7か月。
プレゼントするって言いましたが、
買ってくださいました。この時は、男の子って言われてたのに、
なんと、この間検診で女の子だった!
名前入りのアルバムがいいそうなので、生まれたらプレゼント
するつもりです。女の子、楽しみだなぁ。
resize1149.jpg

今日は、衣替えのチャンスです。って天気予報のお兄さんが
言ってたので、半分衣替えしました。
湿度が低いからだそうです。みなさんはやりましたか?


