誕生日。
2011年11月28日 (月) | 編集 |
今日は、ムラタクの誕生日です。
おめでとうございまーす。

私は、今月の頭に、一足先に誕生日でした。
高校の時から仲の良いK君から、メールと電話を頂きました。
以前書いたのですが、K君は高校の時、私の後輩と付き合ってました。
で、卒業後もずっと付き合ってて、結婚直前で、彼女が肺がんで亡くなりました。

それから、ずっと独身で、気をもみましたが、3年前結婚。
これで一安心と思ってましたが、春、奥様が倒れ、危険な状態でした。
糖尿病だったそうです。
今は2日に1度の透析生活だそうです。
ちょうど、その頃こちらは、あの大震災。
不安な中、すぐに電話をくれました。心から感謝です。

こちらに住むようになって、23年です。
その間、1度も欠かすことなく、誕生日のお祝いのメールや電話をくれます。
ほんとに、大事な友人です
お互い、おばさん、おじさんになりましたね。
これからも、よろしくお願いしますね。
大変だと思いますが、奥様の事、しっかり支えてください。
自分の体にも気を付けてね。

今日は、ムラタク遅いので、昨日お祝いしました。
オードブルや、サラダ、チキンとアボカドのソテー。
お刺身、たらことサワークリームのディップ。あまり時間がなくて、
割と簡単な物ばかりでした。全部なくなりました。
resize1329.jpg

ムラタク大好きなチーズケーキ。
今、無塩バターが売ってません。
なので、フルーツグラフィーノを底に。
レモンをきかせた、チーズクリーム。
上に、レモングレースソースを作ってたっぷり乗せ、
一晩寝かせました。
パウンドケーキ1本分の大きさ、あっという間に食べてしまった。
resize1330.jpg

ワンちゃんの散歩用に注文いただきました。
指先の字は、「DOG」って書いてあります。
resize1327.jpg

首から下げるがま口。
resize1215.jpg

ネックコード。ひよこの判子でクルミボタン作りました。
お買い上げいただきました。
resize1305.jpg

なんだ、せわしなくなってきましたね。
今年も、終わりが近づいてきてます。
そろそろ、大掃除はじめないとな~。
