文化祭。
2012年09月29日 (土) | 編集 |
文化祭、始まりました。
昨日からですが、昨日は式典などもあり、
今日が本番です。
昨日は、役員のお手伝いでちょっと覗いてきました。
苦戦のよう。うどんがまずいらしい・・。
ラスクは、なかなか好評。
今日は、都合が悪くて行けないのですが、健闘を祈ります。

パンの耳は、かなり集まったようです。
私も、近所のパン屋さんで膨大な量を頂きました。
ありがとうございます。
が、買い物に行く途中だった私は、
パンを担ぎ、電車に乗って、銀行に行き、
ムラタクの下着を4セット買い、
手芸屋さんで生地を買い、
九州物産展で、くまモンを探し、
11時前でしたが、九州ラーメンを食べ、
2日分の食料を買い、
4ロールのキッチンペーパーを買って帰宅。
1番、パンの耳が重い!
途中、鳩か鯉にあげてしまおうか・・と思いました。
夜、ちょっと拝借して揚げパンを作りました。
懐かしく、とっても美味しいかったです。


ましゃさんに、くまモンの団扇を頂き、
争奪戦になりました。なので、今回みんなの分を
買いました。ストラップはムラタク。
大きい方は、娘。
resize3508.jpg

くまモンの中に、くまモン。
私は、自分の作業台に飾ってます。
resize3509.jpg

スタイも、無いのでこれから製作します。
resize3359.jpg

ばねポーチも、ちょっと補充したい。
resize3124.jpg

これは、耳の不自由な方が買って行かれました。
色々聞かれたんですが、なかなか伝わらないて・・・。
筆談すれば良かったです。気が付かなくてすみません。
四季を表してみました。ぶら下がってるのは蓑虫です。
resize2953.jpg

昨日、式典に「湘南乃風」が来たそうです。
全員ではなく、代表の方が1人来て、あとの方からは
ビデオメッセージをもらったそうです。
「歌上手だったよ~」って言っておりました。
