不安的中。
2013年09月29日 (日) | 編集 |
前回、中川でタバコケースをお願いされてて、
新しく作りました。

仕上がりは上手く行ったんですが、
なんとなく、遊びがなく、ぴったりな感じ。
仕上がった時に、下にぎゅーっと引っ張って、
取れないことは確認したんですが、不安的中。
口から外れてしまったと事。
それも、2つとも・・・。

タバコ以外に、携帯灰皿なども入れてたので、
開け閉めの時に、下に引っ張られてしまったようです。
いつもの、リピーターの方で、
「普段、作ってない物頼んだから」と言っては
下さったのですが、深く凹んでます。

凹んでる場合じゃないで、型紙から作り直しです。
入れても下に引っ張られないようにして、
大き目に、遊びがあるように作らないといけません。


がま口、やはり難しいです。
出店の際、がま口を作って作家さんに、
色々コツを教わってますが、
やはり、問題は布の入れ方と、最後の金口の〆方。
ゆるいと抜けるし、強いと歪んで隙間が出来ます。
大きいバッグのがま口を作ってる方に聞いたら、
「重い物は入れないでください」言ってるそうです。

いっそのこと、がま口は止めてしまおうかとも
思いましたが、作品の幅も狭くなる。
使いやすいし、可愛く仕上がります。
しかし、今回のように迷惑かけてしまうのも、申し訳ないです。
何回も作って、慣れるしかないのかなぁと思っています。


抜けてしまった1つは、これ。
生地が残ってるので、同じ柄で作り直しです。
resize5561.jpg


マスク。
これは、マスク展のです。
resize4425.jpg

藤沢で。
友人のプレゼント用だそうです。
resize4978.jpg

ファスナーポーチ。
resize4980.jpg

前回スタイ2枚とも売れました。
その1枚。
resize5192_2013092906472427f.jpg



今度は、抜けないようにしないと!
気持ちを切り替えて、頑張ろう!

