炊飯器。
2014年02月25日 (火) | 編集 |
炊飯器が壊れました。
押しても、ウンともスンとも反応無しです。
電源がおかしいのかと、他の所で試してみましたが、
動きません。買ってから5年ぐらいなのになぁ・・・。

ムラタクに言ったら、「よし、毎日土鍋で炊こう!美味しいぞ」
と言います。でも、保温できないし、
それに、今ムラタクは毎日遅くて、ほとんど夕飯は家で食べれないです。
娘も部活してた時は、大食いだったのですが、
もう、そんなに食べないし、ご飯がなかなか減らない。
なので、今まで5合炊きだったのを3合炊きにして、
ムラタクが、夕飯が食べれるときは、土鍋で炊くということに。

早速、電気屋さんにGO。
3合炊きだと、あまり種類もなく、迷う必要もない感じ。
その中で、パンが焼けますと言うのを選びました。
まだ、箱に入ったままです。
その夜は、ムラタクの要望で土鍋で炊きました。
ふっくら炊きあがり、とっても美味しくて、
炊けるのも、あっというまです。
つやつやのご飯を頬張りながら、
「日本人で良かったぁ」と3人でしみじみしてしまいました。



珍しく、ドクロのワッペン。
resize4422.jpg

ファスナーポーチ。
resize6032.jpg

眼鏡ケース。
resize6595.jpg

ばねポーチ。
resize6706.jpg

スタイ。
resize6681.jpg


さて、今日も1日ちくちく頑張ります。
眼鏡ケースと、取っ手付きポーチは、
売れ行きがいま一つなので、作るのを抑えて、
新しい物を考えて行こうと思ってます。
何つくろうかなぁ・・・。
