消費税。
2014年03月29日 (土) | 編集 |
消費税が上がります。
値上げをしないといけないのかなと
悩んでます。

出店仲間に聞いたら、みなさん、
やはり4月から値上げするようです。
家族や、友人、購入してくださるお客さんからも
「値上げした方がいいよと」と言われてます。
材料費がどれくらい上がるのか、ちょっと見てから
考えたいと思ってます。

特にマスクは悩んでます。始めた当初から、380円です。
「値上げしても売れるよ」と言われます。
1枚作るのに、30~40分かかります。
それで、380円は安いよって言われますが、
例えば、400円に上げたら売れ方が、
変わってくると思うんですよね。
値段ってほんと難しい。
それに、あまり細かく値段を設定してしまうと、
お釣りで、大変なんですよね・・・。

取りあえず、4月の有楽町と、赤レンガに向けて、
今、新作も作ってますので、
みなさんとお会いできるの楽しみにしております。


ファスナーポーチです。
生地は、夏向けかな。
ちょと、麻っぽい感じの生地です。
resize6534.jpg

取っ手付きポーチ。
形をちょっと変えて、取っ手無しの別バージョンで作ってます。

resize6555.jpg


眼鏡ケース。
resize6599.jpg

マスクケースは、在庫無しです。
作っていきます。
resize6795.jpg


注文のバッジです。
部活の名前、「輝筆撫子」
書道部だそうです。

resize6743.jpg


注文の震災の子供たちのマスクも、
あと一息です。ゴールは近いので、
気を抜かず、頑張ります。




