レンタル。
2016年10月29日 (土) | 編集 |
おださがの2日前、「もう時間が無い~」と焦ってる所に、
娘が、「お母さん、明日大丈夫?」と聞いてきました。
あ、卒業式の袴の試着日だった・・・。

「さっさと決めるからねっ」と言ったものの、
身長が低い娘、いいなぁと思っても、サイズがなかなか無い。
着物は、今年の新作でかわいいのがあり、即決。
袴が、いいのが見つからなくて迷いました。
やっと、サイズと色が合うのを発見。一応、試着して決定。

それから、前撮りの写真の日にちやら、当日の時間の予約やらで、
時間も、お金もかさんでいく・・・。
「時間が早いと、30分毎に1000円プラスで」・・・ちゃりん~。
「写真は、この値段で」・・・・ちゃりん~。
「メイクと、ヘアはこの値段で」・・・ちゃりん~。
で、合計8万弱ほど。まあ、仕方ないです。
時間も日にちも抑えられ、ほっとしました。

終わって、即帰りたかったのですが、
九州物産が、デパートで開催されてて、
つい懐かしくて(長崎出身)、ふらふらと寄ってしまい、
1日が終わってしまった・・・・。

おださがでお渡ししました。
注文のアルバム。Y様。
resize12327.jpg

こちらもY様。全部ハリネズミ希望。
お弁当入れ。
resize12325.jpg

こちらも。パスモケース。
resize12351.jpg

通帳ケースは見て考えるとおしゃってましたが、やはりハリネズミ。
resize12316.jpg

ガマ口は、お嬢さん希望でこちらをお買い上げ。
Y様、またお待ちしております。
resize12216.jpg


ムラタクに、結構レンタル料がかかったと報告したら、
「もう、お金出すのはこれぐらいになるから、いいんじゃない」
来年は、社会人・・・・まったく想像できないわぁ・・・。
