深呼吸。
2017年01月30日 (月) | 編集 |
今日は、5月並に暖かくて、気持ちいいのですが、
風かひどい。諦めて洗濯物は部屋干しです。
しかし、明日はまた真冬の寒さ。
みなさん、体調管理に気を付けてくださいね。

武蔵小杉が近いので、さくさくと作業したいのですが、
なかなか進まなくて、いらっとします。
「なんか、腹立つ~っ」と叫んでると、
娘が「更年期?」と、また腹立つこと言います。
ま、当たってはいるんだけど、
ほんとの事言われると、腹立ち更に倍って感じです。

いらっとしたら、深呼吸です。
はぁ~と深く息を吸って、吐いて~。
少し、気持ちが収まります。
間に合わなかったら、それはそれで仕方が無い。
自分で納得しないのを出してしまうと、
後で後悔するので、間に合わなくて、数が少なくなっても、
納得した物を作って持って行きたいです。
だいたいミシンが下手なので、他の人より、
丁寧にやらないと、荒さが目立つ・・・。
ガマ口、もう一息。今日中に仕上げます。

底の丸いガマ口。
resize9902.jpg

ブックバック。
resize12084.jpg

カードケース。
resize12221.jpg

ばねポーチ。
resize9909_201701301824410fa.jpg

メガネケース。
resize12297.jpg

今日は美容室にいったのですが、
先日担当の方のお嬢さんに(小1)にマスクをプレゼントしました。
お礼のお手紙を頂きました。読んで、気持ちがほっこり。
イライラも和らぐ・・・。さあ、頑張るぞ~。
