カオス?
2017年05月03日 (水) | 編集 |
お休みも後半です。
特に、出掛ける予定も無いので、
いつもと同じように、朝は散歩に行き、
今日は休みのムラタクと、ランチに行き、
午後は、自由行動。
夕方に、2人で夕飯の買い出しに。

今日はムラタクが勝手に名づけた
「混沌とした魚屋」に買い物に。
ビルの地下にある魚屋さんなんですが、
3時過ぎぐらいで、もうセールです。
これ目当ての、お客さんで大混雑。
お兄さんたちが、大声で売り出しを始めます。
買う方と、売る方、なんだか妙なテンションです。

お店でさばいてるので、新鮮で安いのですが、
夕方のセールは更に、すごい。
1パック、500円のマグロのぶつ切りが、3パック500円。
結局、3パックもいらないので、2パック400円で。
とにかく、どんどん安くして売りきってしまうようです。
このセール、油断は禁物。
うっかり、手に持とうものなら、
さっと、値段を書かれてしまう。
えー、まだ悩んでる最中なのに~。
夕方に安いとわかってても、あの、異様な雰囲気。
なかなか1人で行く勇気がないです・・・。

新しくポーチ作成中。
まず、表はこんな感じで・・・
resize12633.jpg

裏にいつものアップリケ。
うーん、なんだかもう一息。さぁ、どうするか?
resize12634.jpg

サイズを少し変えて、表はやっぱりこれで。
resize12635.jpg

で、開けるとアップリケ。
こっちの方がおもしろい。
resize12636.jpg

裏にもワンポイント。これは、プレゼント用に作りました。
喜んでくれるかな?新百合で何個か作って行きます。
resize12637.jpg

値札400円と書いてるお兄さんに、
横にいた仲間のお兄さんが、「それ、いくらにした?」
「2パック、400円」
「えー!!」
このお店、心配だわ・・・。
