講演。
2017年08月11日 (金) | 編集 |
昨日、娘が今年卒業した大学に行きました。
管理栄養士の大学なんですが、先生から連絡があり、
「今年の4年生は、あまり資格に積極的ではなく、
エンジンがかかってません。是非、頑張って合格した、
あなたの体験談を話してほしい」と連絡がきたからです。

最初嫌がってましたが、お世話になった先生
(おかげで卒業出来た)のお願いですので、
受ける事にしたようです。
1年の終わりには留年の危機、そして卒業危機、
国家試験受けれませんの危機を体験した人です。
さぞ、参考?になる事でしょうね。
で、もう1人、娘の前に講演する元生徒が・・・
「えー、Kさんの後に話するの嫌だぁ~」と叫ぶ娘。

Kさんは、栄養士として長年勤め、なんと60歳で、
娘のクラスに編入してきた、お孫さんもいるご婦人です。
その上、学年トップの成績。管理栄養士試験、200満点中、
180点以上取ってます。今は、大学院進み更に勉強中です。
先生、頂点と底辺選んだな・・・・。
昨日は、久しぶりに会えて、娘も喜んでました。
終わった後は、先生方と飲みに行ったようです。 
いい経験だったと思います。お疲れ様でした。


ある雑誌が入るサイズでお願いされたトートバック。
喜んで頂けました。2個目をお願いされてます。
そろそろ、作り始めないと・・・時間があれば、
もう1つ作って、出店に出したいですね。
resize13496.jpg

ちょっと形の違う小銭入れ。
resize9939.jpg

ティッシュケースガマ口かな?
resize9948.jpg

ばねポーチ。
resize12109.jpg

メガネケース。
resize12294.jpg

娘は、滑舌が悪いと言うか、舌ったらずというか、
ちゃんと喋れたか?と気になってました。
娘曰く「笑いはとれた」らしい。
ほんとかなぁ?
