FC2ブログ
 チョコレートの祭典。
2018年01月29日 (月) | 編集 |
サロン・デユ・ショコラに行ってきました。
チョコが私も、娘も大好きです。
「そういえば、Kさん娘さんと行ったらしいよ。
今年も行くって言ってたなぁ」とうっかり、
娘に漏らしてしまいました。それを聞いた娘、前のめりになり、
「一緒に連れて行ってほしい!」と。
え~、混んでる所苦手だし、
母は、そこのデパートの催事場でいいんだけど・・・。

お願いを快く受けてくださって、
今回から、チケット制になったようで、
チケットも手配してもらって、おんぶにだっこ。
ありがとうございます。

ガイドブック(娘が買った)などを見て、欲しいものをチェック。
が、見れば見るほど、どれがいいのかわからないです。
値段も色々ですが、食べてみたいと思うのは、
かなりのお値段です。
予算を決めて、厳選しないとねぇ・・・・。

一緒に会場に入り、Kさんお勧めのチョコを
教えてもらって、それからぐるぐる娘と徘徊。
人気のあるところは、もう長蛇の列。そして完売しいます。
いつも買うチョコの値段では無いので、
最初なかなか、娘も私も思い切って購入できない。
試食をさせてもらって、もう1度食べたいと思うのを買いました。
Kさんお勧めのチョコも購入。見てるだけでも、幸せでした。

Kさん親子とランチして、帰宅。とっても楽しい1日でした。
Kさん親子、お世話になりました。来年もと娘が言っております。
よろしくお願いしたいです。

かなり買ったかなぁと思ったのですが、
包装紙がかさ張って、袋がぱんぱんなだけでした。
帰りに寄ったデパートでも、購入してしまった。
大事に大事に食べてます。
resize13885.jpg

ポーチ。
resize13770.jpg

ばねポーチ。
resize13776.jpg

ガマ口。
resize13812.jpg

ファスナーポーチ。
resize13832.jpg

やはり、一気にチョコにお金を使うのは・・・と思い、
娘と今月から「チョコ貯金」をすることに。
月に千円積立。来年が楽しみです。
出店、頑張らないとねっ!
スポンサーサイト