FC2ブログ
 見つかるまで。
2020年11月30日 (月) | 編集 |
作業の前に、針を数えます。
作業の途中にも、作業の終わりにも数える様に、
癖をつけるようにしてますが、昨日の朝数えたら、1本足りない。
マチ張り3本、縫い針4本。縫い針が1本足りません。
必死に記憶を辿ります。前日の夜は、ポーチの試作した・・・。
その前に、数えた時はちゃんとあった。
じゃ、いつ失くした?

取りあえず、机の周りから布の棚から、探し回ります。
床も這ってみますが、見当たりません。
出かける用事があったので、取りあえず帰って、ゆっくり探そう。
でも、出かけ先でも気になる。

帰って来て、ムラタクも一緒に探します。
周辺はもう無い。じゃ、今度はゴミ箱?
こんな時の為に、作業専用のゴミ箱にしてます。
私以外は、物を捨てないように家族にも言ってあります。
ゴミを前日出したばかりなので、探すのは楽。
やっぱりない。さぁ、どうしよう。絶対見つけたい。
作品に入り込むのも嫌ですが、家族にけがさせるのも嫌です。
必死に、昨日からの行動を思いかえします。
そういえば、朝、掃除機をかけた時に、
「カラン」って音しなかったけ?

紙パックを庭で開けて、割りばしで中を探します。
諦めかけた時に、しつけ糸が見えて、
それを引っ張ったら・・・・先にぷら~んとぶら下がってました。
「あった!!!」
(ゴミに入ってた針は処分)
机の前には「作業の前に、針の確認」って書いてあるのですが、
つい、慣れてくるとダメですね。
これで、次の作業に進めます。見つかってほんと良かったです。


ムラタク、土曜日お誕生日だったので、お祝いです。
必ず、食べたい物「ラザニア」って言います。
今回も、メインはラザニアです。
resize0733.jpg

前回、丸型でしたが、四角のも作ってみました。
resize0734.jpg

中はこんな感じ。
resize0735.jpg

ファスナーガマ口。
resize0721.jpg

眼鏡ケース。寝っ転がったパンダ。
resize0704_20201130223325f5f.jpg

針を探すとき、ムラタク、鏡台の引き出しとか見てました。
さすがに、そんな所は無いだろ~と言えない所がつらい。
昔、なぜか冷蔵庫に財布を仕舞ってた事があります・・・。

スポンサーサイト