新入社員。
2017年04月05日 (水) | 編集 |
3日から、初出勤の娘。
めでたく、社会人になりました。
と言っても、自宅からの通勤なので、
私は何も、変わりません。
早く、1人暮らし始めないかな~。

しかし、社会人になり、これで我が家の出費も
押さえられかなぁと思いきや、これが、色々と大変です。
まず、交通費なんかは、今月のお給料に入ってくるので、
それまでは立て替えです。
もちろん、お金持ってない娘は私から借りてます。
社会人として必要な、時計
(これはお祝いに買ってあげたのですが)
名刺入れなど小物を揃えたりで、かなりの出費です。
まるっと、お給料入るのは5月です。
地方から出てきて、1人暮らししている、
新入社員はほんと大変だろうなぁ・・・。

私も、長崎から来たときは、
最初はお金が無くてつらかったです。
で、まったく知らない所で、知らない人たちと寮生活。
寮母さんが、鬼のように怖かったのを今でも覚えてます。
門限に遅れたら、1週間寮の掃除です。
で、延々と説教。おじさんも怖いが、おばさんは更に怖い。
同期と会うと、その話で盛り上がります。
でも、寮母さんにしてみれば、きっと田舎から出てきた
私たちを心配してたんだと思います。
その寮も、今は取り壊されてます。
寮母さん、今どうしてるんだろう?
元気でいてくれたらいいな・・・。


最近全然作れてない小銭入れ。
久しぶりに作ってみようかな。
resize8350.jpg

昔の形のばねポーチ
resize9101.jpg

カードケースもなかなか時間が取れなくて、作れてません。
今回も無理そうです。
resize9122.jpg

メガネケースは作りました。
注文の分も作れたので、赤レンガにお持ちします。
resize12154.jpg

ティシュケースも今回厳しいです。
resize12444.jpg

赤レンガに向けて作業してますが、前回、完売状態になり、
数が揃わない物もあります。
あと、1週間ちょっと。ぎりぎりまで頑張りたいです。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック