粗大ごみ
2017年05月15日 (月) | 編集 |
長年、娘が使っていた学習机を処分することになったのですが、
問題は、どうやって2階から下ろすか・・・。
やたらに重く、そして分解できません。
月曜の8時にまでには出さなくてはいけないのですが、
ムラタクが日曜日は仕事で、帰ってくるかわからないので、
土曜日に、玄関に下ろしておく事にしました。

娘の部屋から出そうとしたら、あれ?つっかえて出ない?
そういえば、引っ越し屋さん扉外してたわ・・・。
扉を外し、部屋から何とか出して(超、ぎりぎり)
難関の階段へ。下を娘と私で、上をムラタクが持ちます。
階段が狭くて2人では、上手く回れません。
後ろは急な階段、前に迫る天板。恐怖です。
「怖い!落ちてきたら死ぬ!」と叫んでると、
ムラタクが、「手を放しても、俺が持ってるから落ちないし、
落ちても死なないっ!」
いや、絶対死ぬよっ!と叫びながら、やっとの思いで下に到着。
私と娘は息が荒く、汗だくです。ムラタクだけ、涼しい顏です。
なんか、ひじが痛いと思ったら、血が出てます。
そして、腕も、腰も痛い・・・。
出店が終わってから出せば良かった・・・。

これは、ピルケース。準備できました。
resize12440.jpg

パスモケース。注文も入ってますので、
少しだけ作ってます。
resize12574.jpg

取っ手付き小銭入れ。こちらは準備できてます。
resize12600.jpg

ばねポーチは、今回は作ってません。
その代りに、新作の巾着持って行きます。
resize12605.jpg

取っ手付きガマ口。
こちらは少しだけ作ってます。
resize12616.jpg

明日は、新百合の出店です。
どんな1日になるか楽しみです。
みなさん、お待ちしております。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック