土用丑の日
2017年07月26日 (水) | 編集 |
土用丑の日でした。
でも、鰻は食べれない私と娘。
ムラタクは食べれますが、好物という感じではないです。
今年は、値段も安くなってるようで、
あっち、こっちで「うなぎ~」と聞こえてきます。
すぐ近くの魚屋さんも、店頭で炭火で鰻を焼いてます。
香りは好きなんですけどね。
ムラタクに「いる?」って聞いたら、「う~ん、いいや」と。
やはり、そんなに好きじゃないようです。

そういえば、いつも買い物に行く所に、
持ち帰り専用の鰻屋さんがあり、いつも5,6人並んでます。
今日は、どんだけ並んでるんだろう~?と見に行ったら、
「良質のうなぎが入らなかった為、お休みします」
って書いてある(たぶん、そんな文章だった)
うそーっ、鰻屋さんで土用の丑の日に休みなんてっ!

ムラタクに言ったら「かっこいいっ~。あそこの鰻買ってきて!」
いや、もう丑の日は終わりましたよ。
好きじゃないので、いつも素通りですが、
今度、じっくり見てみたいです。
(1番気になるのは、値段かな)

扇子ケース。もう、扇子ケース地獄。
細いと、柄が非常に難しくて悩むし、作るのも大変。
やっと終わった・・・。
resize13519.jpg

大きくても柄に悩みますが、やはり柄は考え易い。
最後まで残ってたマスクケース。売れました。
resize12575.jpg

ガマ口。
resize12659.jpg

後ろはこんな感じ。
resize12660.jpg

丸型のガマ口。
resize12697.jpg

みなさんも、鰻を食べてこの酷暑乗り切ってください。
でも、食べれない人は、何食べればいいのかな・・・?
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック