なんか、壊れる。
2017年08月03日 (木) | 編集 |
前回、ガスコンロ、レンジ、プリンターと壊れました。
そして、先週、トイレのリモコンと、
リビングのエアコンが動いたり、止まったり。
我が家は賃貸なので、これは不動屋さんに連絡です。
が、どうも不動屋さんと私、相性が悪い。
お風呂の給湯が壊れた時も、お風呂の蛇口が壊れた時も、
洗面台の蛇口が壊れた時も、玄関の鍵が閉まらなくなった時も、
全て、定休日。仕方無く、大家さんに連絡しました。
で、今回も定休日です・・・。相性悪すぎ。

トイレのウォシュレットは、娘も私も使わないし、
エアコンも誤魔化しながらなんとか、動きます。
そんなに急がなくてもと思ってましたが、
ただ、ムラタクのお尻が危険。
次の日の朝には、連絡しまた。
色んな賃貸に住んできましたが、
今の所は、ほんと対応が早い。その日の内に大家さん、
修理の方から連絡が来て、なんとエアコンは、
古いからと、取り換えてくれました(やったー!)
ムラタクのお尻も救われ、良かった、良かった。

もう、何も壊れないよなぁ~と思ってましたが、
昨日の朝、リビングの扇風機を持ち上げたら、
根元が、もげた!
ムラタクに「お前、掃除機アタックしてない?」と言われました。
してないとは言いませんが、こんな壊れ方するほどは、
してない。・・・・と思う。
そして、扇風機も新しくなり、最近新品に囲まれて暮らしてます。
もう、何も壊れないよね・・・?


修理の人が来たりと、なかなか落ち着いて作業できません。
これは、先ほど仕上げた試作。ミニバッグ。
水玉のフエルトを使ってます。でも、これはまだまだ完成
ではないです。形は好きですが、紐と後ろのポッケを変えたい。
次回の出店に持って行きます。水玉の模様も、いろんな作品に
使います。
resize13572.jpg

トラベルセット入りガマ口。
フラミンゴ。
resize13506.jpg

巾着。
resize13510.jpg

小銭入れ。
resize13540.jpg

パスモケース。
resize13550.jpg

今壊れそうなのは、テレビ。
勝手についたり、消えたり。
(夜中、作業してる時につくと、めっちゃ怖い)
勝手に録画して、録画してる番組、勝手に消去。
今は、ちょっと落ち着いてますが、
さぁ、いつまで持つでしょうか?
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック